滋養強壮ドリンク ブログトップ

どんなときに滋養強壮が必要になるの [滋養強壮ドリンク]

「滋養」とは、「体に栄養分をしみ込ませる」ことを意味します。「強壮」は精力を含め、「体を強く、元気にする」という意味。つまり、滋養強壮とは、先天の気である体質の弱い部分を栄養分で補い、体質を改善して強い体をつくることをいいます。

それで、どんなときに滋養強壮が必要になるの?漢方では古くから滋養強壮は、体質の改善にも広く用いられてきました。とくに乳幼児期の虚弱体質に滋養強壮の漢方薬は有効とされています。乳幼児期に滋養強壮を施し、呼吸器系など体の弱い部分を補うことは、体質改善に大きな効果があります。
大人の厄年である女性の33歳、男性の42歳前後は、健康のいわば「中間決算期」にあたり、どんな人でも体の弱いところが出やすい時期です。自分の弱いところをよく知って、丈夫な人も日ごろの健康管理を省みて滋養強壮を施すことが大切です。

それに 病気の回復には、病気の原因を除くとともに、栄養をつけて病気と立ち向かう体力をつけることが非常に大切です。滋養強壮作用のある漢方薬やドリンク剤は点滴と同じように、栄養を補給して体力をつける効果がありますから、病気の回復期に飲むととても効果的です。とくに、かぜなど、発熱性や消耗性の病気で食欲がないときにおすすめ。ただし、滋養強壮作用のある薬だけでなく、それぞれの病気を治療する薬と併用するようにしましょう。

本来、私たちの身体には自然治癒力が備わっており、乱れたバランスを正常な状態に戻そうと調整する働きが備わっていますが、滋養強壮とはこの自然治癒力を高めて、乱れた身体のバランスを正常化することです。

東洋医学などで用いられる「未病」の状態では、種々のバランスの乱れ、機能的失調から精力減退、冷え性、血色不良、胃腸虚弱、虚弱体質などの自覚症状が現れてきます。滋養強壮によって自然治癒力を高め、バランスの正常化をはかることで、改善効果が期待できます。滋養強壮は単なる精力増強だけでなく、将来、病気に発展することを予防する効果にもつながります。

滋養強壮の方法 [滋養強壮ドリンク]

滋養強壮という言葉は聴いたことはありますか?
滋養強壮(じようきょうそう)と読み、どこかしらで聞いたことがあるという人が多いかもしれません。でも、詳細や意味はよくわからないという方がおそらくほとんどでしょう。滋養というのは体の栄養となるもの、そして強壮というのは体が元気で丈夫な常態のことをいいます。
つまり滋養強壮というのは元気で丈夫な体を作るために、体の栄養を取ることをいいます。強壮剤という物がありますように、最近は錠剤やサプリメントなどをはじめ、滋養強壮の方法があります。

滋養強壮の効果、役割、そして意味としては、当然ながら体を丈夫にすることにあります。病気の時の回復するための免疫力をつけたり、予防のために健康な体作りをするということです。
それでは早速滋養強壮の方法についてのお話です。

男性のための滋養強壮剤コンプレックスに含まれるヨヒンベ(ヨヒンビン)には、アルファ-2-アドレナリン受容体遮断剤としての働きがあります。

お子様や女性、ご高齢の方は、男性のための滋養強壮剤コンプレックスの摂取をお避け下さい。

高血圧や不整脈を含む心臓病、腎機能異常、甲状腺機能異常、肝疾患、発作障害、卒中をお持ちの方は、男性のための滋養強壮剤コンプレックスの摂取をお控え下さい。

抗うつ剤薬物療法やMAO阻害剤の処方を受けている方は、男性のための滋養強壮剤コンプレックスの摂取をお控え下さい。

チラミンを大量に含む食物(チーズや赤ワイン レバーなど)をたくさん召し上がった後や、塩酸フェニルプロパノールアミンを含む充血緩和剤を服用した後は、男性のための滋養強壮剤コンプレックスを摂取しないで下さい。

その他、既往症や処方薬との併用などで、男性のための滋養強壮剤コンプレックスの摂取に不安がおありの方は、上記の配合内容をコピーの上、かかりつけ医へのご相談をおすすめします。

男性のための滋養強壮剤コンプレックスの摂取目安は、アメリカでの多くの実験を参考にして記述しております。
滋養強壮ドリンク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。